のんびり?!生きてます♪


by ponta_m3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年はチューリップ♪

いっちゅんのお楽しみ☆
苺→アサガオ→トマト と来ましたが・・・
今年はチューリップです。
球根が20個入っています。春になるのが待ち遠しいですね♪
お水のやりすぎに注意したいと思っています。

2008年1月18日
11本の芽が出てきています。

c0119048_21322262.jpg


2008年2月3日
20個の球根から・・・21本の芽が・・・アレ?!

c0119048_21363752.jpg

[PR]
# by ponta_m3 | 2008-02-04 21:38 | チューリップ
凄く大きないちごと戦っていました。
切って食べればいいのに・・・丸ごとガブリ!が美味しく感じるようで・・・
c0119048_2122077.jpg
c0119048_21223249.jpg
c0119048_21224777.jpg
c0119048_2122585.jpg

食べてるの見てたら色んな顔をするので写真を撮っちゃいました。

いっちゅん・・・ママにも一つくれると思っていたのに・・・
[PR]
# by ponta_m3 | 2008-02-04 21:32

1月後半・・・

★16日
いっちゅんと同じ誕生日の女の子に一年ぶりに偶然☆会っちゃいました♪
前回も30分くらい遊んだだけ。
名前も聞いてなくて、我が家がすぐに引っ越してしまったのでずっと『もう一度会いたいなぁ~』って思っていたから本当に嬉しかったです。
初めて会った時もだったけど・・・すぐに仲良し!!
『毎日遊んでいるお友達』の様な二人の姿を見ながらとっても嬉しかった♪
お話してて・・・相手の方も半月後には遠方に引越しされるらしく・・・
本当に運命的な再会だわ!!ってママ二人で喜んでいました。
って事で・・・2日後に遊ぶ約束をしたり☆
またまた偶然ショッピングモールで会ったりと♪急激に大接近の二人でした(*^0^)/\(^-^*)
c0119048_1423692.jpg

すごい顔のいっちゅん(^^;)と同じ誕生日のお友達☆
本当にビックリするくらい仲良しさんです!!
この一年間遊んでいなかったのが悔やまれる~(TへT)

★19日
月1の幼稚園日☆
簡単な体操とお正月のご挨拶・お正月遊びでした。
団扇2つに折り紙で飾り付け・工作?をして風船を羽に見立て羽子板遊びでした。
お家に帰って、パパと凧揚げも頑張ったいっちゅんでした。

★22日
外来日。。。。
12月末に投薬が終了して初めての血液検査。
肝臓の数値が良くなっていました♪
異常なし!!少なかった血色素(赤血球値)が標準よりオーバーしてるくらい(^^;)本当に元気です!!
半日だけど・・・外来日は疲れます。。。
同時期に入院していたマイミクの『あつおさん』は元気に(?)入院していました。もうすぐ退院の嬉しい報告が聴けるんじゃないかな☆
今回は、移植の時より長い入院だったから体力の回復が大変だと思うけど・・・本当によくやったよ!!

★24日
新春爆笑寄席(柳家小三治・桂歌丸・林家木久扇)
3時間の長い寄席でしたが、最後までとても楽しかったです。
次は7月かな。。。
いっちゅんを一晩母に預けてのお出掛けは・・・
子連れでは普段行けない様なお店や、久々の自由な時間なんだけど、なんだかやっぱり居ないのは寂しいですね。

★29日
マイミクの『なつまま』と久々にランチ♪
お勉強が大変みたいで・・・体を壊さないか心配ですが。。。
とっても元気に相変わらずパワフルさんでした。
ブログの更新が無いので心配されている方も多いと思いますが・・・
『なつまま』さんは益々素敵でした☆

★30日
いっちゅんの英会話教室の個人面談。
3月でレッスンも3年目になるし・・・。4月から幼稚園。
ママと離れてのちょっぴりお兄さん教室になるの(^^;)
レッスン自体は心配ないけど・・・慣れるまで一人で教室に居れるかな?
私も心配で、教室の近くに待機してるのかも(*^O^*)
二人でべったり生活もあと2ヶ月間だぁ~。

★31日
お友達の新築のお家に遊びに行って来ました☆
お庭がとっても素敵で♪以前紹介した『ガーデンカフェNanの木』のテナントに入っているお庭のプロの作品って感じ!!
私もお庭のお手入れが上手に出来るなら・・・戸建に住みたくなりました。
って・・・まだマンションに引っ越して1年経ってないんですけど(^^;)
ランチも美味しいお店を紹介してもらったし☆(名前を思い出せない)
とってもゆっくり出来て、楽しい1日でした。

1月も終わっちゃいましたね。。。速過ぎるぅ~。。。
[PR]
# by ponta_m3 | 2008-02-01 02:40

1月は・・・

★1日(元旦)
福岡の初雪は物凄い雪になって・・・
旦那くんは実家の宮崎。私といっちゅんは福岡の実家。
別行動の新年でしたが、大晦日に『おせち』も食べちゃってたので簡単にお雑煮を食べてそれぞれの実家に移動でした。

★3日
ショッピングモールに『仮面ライダー電王ショー』を観に行ってました☆
いっちゅんもだけど・・・私もハマっちゃってます。
写真撮影とショーの場所が違うので、お爺ちゃんの出番!!
ショーの場所取りをお願いしました。
孫の為なら頑張っちゃうんだよね(^^;)一番前で観れました☆
お疲れの所・・・頑張ってサインしていた『電王』です。
c0119048_013492.jpg

c0119048_0141768.jpg


★12日
今度は・・・Yahoo!ドームでキャラクターショー
歴代のライダーや撮影で使われたバイクに乗れるショーでした。
沢山のライダーが揃って立っているとチョット恐いよ。
c0119048_028032.jpg

c0119048_0282945.jpg

c0119048_0285513.jpg


1月前半は『電王』でした。
でも・・・既に
先日から始まった『仮面ライダーキバ』に夢中のいっちゅん。
大人の方が切り替えが遅く(^^;)
『電王』のVシネが追加で製作される事を喜んでいるのでした。。。映画になるともっと嬉しいのですが☆
[PR]
# by ponta_m3 | 2008-01-30 00:36
『来年こそは・・・今年こそは・・・』と思いつつ(^^;)
本当に更新から逃げちゃってて。。。

昨年後半は、やっと♪いっちゅんの幼稚園を決める事が出来て☆
入園前の月一クラスで希望いっぱい!!親子共々慣らしてるって感じ。

入院している時から行きたかったハウステンボスにも12月に行けたし☆
体力も付いて来ました。

昨年末から、2年半飲んでいた薬も全て無くなり☆不安はあるものの・・・
頭痛の副作用が無くなっていつも『スッキリ!』している自分に自信も出てきました。
[PR]
# by ponta_m3 | 2008-01-23 21:12